Recently
Archive
Category
Link
Profile
Comment


スポンサーサイト


スポンサー広告 | --.--.--(--) |


宙に浮かぶ

IMG_5514232.jpg 
ビルの外壁に、
鯉のぼりのように、
上から下まで取り付けられた、
その建物に入っているであろう会社の看板たち。
夕闇のなか、
それぞれのカンパニーカラーに輝いて、
業種も会社の規模も関係なく並んでいる。
なぜかソレを見るたびに、
世界の最果てで、
たった一人、座りこんでいるような気分になる。

僕の知らない会社があって、
僕の知らない人たちが、
僕の知らない仕事をし、
僕の知らない世界にいる。
僕の知らない喜怒哀楽を抱え、
僕の知らない時間に生きている。

自分だけが、
世界のそれとは違う時間軸に迷い込んだように。
ただ、
看板を掲げる会社の、
僕の知らない人も、
僕と同じかもしれない、とも思う。
そして、なおさらに、
世界の最果てに自ら突き進む。

まぁ、
ビルに取り付けられた看板はあまり好きではない、ってただそれだけの話。
スポンサーサイト

EOS5D | 2010.08.25(Wed) | com(0)



comment


comment form

 管理者にだけ公開する






/
